催事のご案内 早稲田神社関連

4月7日勧学祭催行 本年も無事に合計64組をご祈願致しました

投稿日:

今年入学される、新一年生のお子様を対象とした勧学祭。2018年は4月7日土曜日に無事に催行致しました。

勧学祭とは

小学校への入学は大きな節目です。
新しい環境への一歩を踏み出すにあたり、親御さんにとっては心配なことが多くあります。

特に、環境の変化で体調を崩したりしないか、勉強を子どもが頑張れるか、登下校の通学中にケガをしないか。
気にされる親御様が多くいらっしゃいます。

早稲田神社の勧学祭では、そういった親御さんとお子様に向けて、健やかな成長と学業成就と交通安全を勧学祭にてご祈願しております。

2018年の勧学祭の様子

当日は少し肌寒さが感じられる、風が強い天候でした。
毎年のことですが、新品のランドセルを背負い受付に来られるお子様方の明るい笑顔には、こちらも明るい気持ちになります。

受付後に本殿にて神事を執り行ったのですが、みなさん真剣な顔で今後の生活の幸いをご祈願されていました。

本年は1時からが29組。2時からが35組の参加でした。

神事を執り行ったのち、神社正面にて記念撮影を行ったのですが、お子様の晴れの姿を思い出に残されようとする親御様方の撮影姿が印象的でした。

今年度はお友達同士やママ友さん同士のつながりでご予約頂く方が多くいらっしゃり、中にはHPを見て知った親御様が同じ幼稚園だったママ友さんにお伝え頂くなど積極的に催事に参加してくださいました。

来年以降も、引き続き地域の小学生の入学前の恒例行事として親しまれていけば幸いです。

おすすめ記事一覧

-催事のご案内, 早稲田神社関連
-, , ,

Copyright© 早稲田神社 , 2018 AllRights Reserved.