早稲田神社

LINE INSTAGRAM
神事や祭礼・その他 / 2024.04.08 更新
令和6年4月21日春祭ステージ

國光神楽団

10:00〜 十二神祇神楽

①神降し ②旗舞 ③鯛釣り ④薙刀舞 ⑤蛇切り

 國光神楽団は安佐南区沼田町伴地区を拠点として2022年1月に旗揚げしました。広島市の郷土芸能「十二神祇神楽」の保存・伝承・発展に取り組んでいます。 十二神祇神楽は広島市周辺で江戸時代以前より伝わる神楽で、娯楽として時代に応じた変化を重ねながら、各地域で大切に守り伝えられています。 國光神楽団では伴地区の十二神祇神楽を後世に残すべく、若者を中心に積極的に活動し、古典演目の復活などにも取り組んでいます。

クリオネ

13:00〜 子どもジャズダンス

①怪物 ②ウエサカダイナミック ③Boom Boom Back ④Deep Down ⑤涙くん、今日もおはようっ ⑥ワンシャンロンビン ⑦ハイボールブギ ⑧唱

 私たちクリオネはジャズダンスサークルです。 毎週金曜日に、牛田公民館で幼児クラス・小学生クラス、毎週水曜日に、東区スポーツセンターで中学生以上のクラスが活動しています。 幼児から中学生まで仲良く教えあって活動しています。 ダンスに興味のある方はぜひ体験に来てください。 今日のステージのために、みんな一生懸命練習して来ました。 みなさんに楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!

陽空希衣(ひあきけい)✖️うえちゃん

13:30〜 歌

2年くらい前に、神社で毎月第一日曜日に開催している「あおぞらふれあい市」に出させていただきました。岡山県でオリジナルの歌を作ってイベントなどに出させていただいてます。

東区消防団女性隊

14:00〜 紙芝居

東区消防女性隊は東区全域で活動しています。今年は、防災・防火・救命についての紙芝居を行います。

AYAYA組

14:30〜 ダンス

①すずらん隊 ②DPN基町02

DANSPORT&STUDO FLEXのAYAYA先生率いる愉快な仲間たちが早稲田神社春祭を盛り上げます!
今回出演するDPN基町02は30~60代の社会人メンバーで毎週水曜日19:30~20:30に練習しています。メンバー募集中です!!
ぜひぜひ、応援しに来てくださいね😉

Dream Star

14:45〜 ダンス

みなさん、こんにちは、ドリームスターです! 2歳から大人までのメンバーで楽しく活動しています!可愛いダンス、カッコいいダンス、楽しいダンス様々です!ダンスあり、歌あり、みて楽しんでください!

早稲田神社巴会

15:15〜 雅楽演奏